思い立ったが吉日

 

初めての投稿として、実に私らしい題名だ。

絶対同じ書き出ししてる人いるけど。

 

思い立ったそのときに行動に移さなければせっかくの機会は失われ、自分の気持ちも盛り下がっていくし、そうした積み重ねがどんどん自分の腰を重くする。

新しいことなら尚更なのだから思い立った今、不格好でもこの勢いのまま投稿しちゃうぞ!みなさん初めまして!ということを言いたかった、のだが......

 

 

この下書きを書き始めてから7週間経ってる......。

怖すぎ、完全に思い立ったが吉日の反面教師です。

7週間の間に私はタイに行き、注射を打ち(医療行為)ひとつ歳を取り採血をされ車の教習所に通い終えましたよ。

あ!これブログで投稿したいな〜と思ったものことも両手分ほどありました。

しかし今、書きたかったことの大半が思い出せません。たとえ思い出せたとしても思い立ったその当時ほど、熱のこもった言葉は出てこないと思う。

こんな形で回収したくはなかったんですが、なので、思い立ったが吉日です。

これは私の今年度の目標でもあります。

思い立ったその時にやるぞ。一歩でも、何か一文字でも一手間でも、とりあえず始めるぞ。

なぜならそれが吉なので。

その時に始めないと簡単に月日は流れるので。

 

ということで、osonoのブログ。やっとこさスタートだー!!!